管理人の独り言 le monologue

動物似顔絵 -タカハシカオリ個展ー

金曜日からギャラリー企画の展示、タカハシカオリ個展「ねんどでつくる」が始まっています。 今回は参加型の展示で、5日間と短いながらもいろいろな内容がつまった展示となっています。

一風かわったイベントとして、「動物似顔絵」があります。これは、まずは動物診断をしてもらい、その動物(または自分の好きな動物)で、自分の好きなことや嬉しかったこと、やりたいことなどをタカハシカオリさんに話して、はがきサイズの紙に日常の一コマを描いてもらうというもの。面白そうなので、私も描いてもらいました。それがこれ。

動物似顔絵

フランス好きの私にぴったりです。エッフェル塔のディテールが素晴らしい!石畳やシャンパン、パリのカフェの外に座ってまったりするのは、まさにこんな感じです。

4日間で20名くらいの方が「動物似顔絵」に参加しています。皆さん自分のエピソードが絵になるのを目を輝かせてみています。そして例外なくとても喜んでいるのがわかります。それぞれがそれぞれの思いを絵にして持ち帰ることができる、なんて素敵なことなんだろうと思いました。

タカハシカオリ個展「ねんどでつくる」は明日まで。私も「動物似顔絵」を描いてもらいたいと思ったあなた、急げ!明日の17:00までです。

ねんどでつくる ねんどでつくる

上記のタカハシカオリ個展「ねんどでつくる」の様子です。フィギュアと漫画の展示とワークショップ。明日(2日)の最終日は12:00~17:00。「動物似顔絵」ご希望の方は終了の30分以上前にお越しください。