管理人の独り言 le monologue

ブログしばらくお休みします

2,3か月前から、iphoneのsafari(ブラウザ)で、サイトによっては「安全ではありません」というテキストがでてくるようになりました。これはSSLという証明書がついていないことによって、パスワードやカード番号を盗みみることを可能にしてしまうということらしいです。つまりセキュリティが弱いということですね。

ジュイエサイトにもこれがでてきます。ショッピングサイトではないので、パスワードやカード番号をいれるということはないのですが、やはり「安全ではありません」とでてしまうのはいやだと思ったわけです。 調べたところ、今のレンタルサーバーの契約だと、さらに上の契約にしない(つまり料金が高い)とSSLをつけることができなそうで、これもちょっとなぁと思います。

ホームページのアドレスもメールのアドレスも変えたくないとなると、かなり大変な作業になります。しかーし、時代にはついていかないといけない、と一念発起して、レンタルサーバーのお引越しをすることにしました。 ネットに詳しい人の助けをかりて、ドメイン(juillet.jp)とメールのお引越しは終わりました。あとはホームページのお引越しが残っています。ブログもかえるため、これにはしばらく時間がかかりそうです。そんなわけでブログはしばらくお休みします。復活したらまた宜しくお願い致します。

しばらく、ホームページやメールが不安定になるかもしれません。メールの返事が3日以上ないときは、お手数ですが、再度お送りくださるようお願い致します。