管理人の独り言 le monologue

突然1万円が!

突然、唐突に1万円送られてきました。「あたりまして、おめでとうございます。」という派手な現金書留の封筒に入って。「なにこれ、新手の詐欺?」と疑って、調べてみたら、セゾンカードのキャンペーン。500円以上セゾンカードで払うと自動エントリーするらしいです。
セゾンのお月玉

何かに応募した覚えもないし、そんなキャンペーンがあることも知らないので、本当に驚きました。まして私はくじ運が悪い、よく当たったものです。
事情がわかれば、薄気味悪かったのが、嬉しさにかわっていきます。これは、コロナやなんだかんだといろいろ我慢してきたご褒美だと思うことにしましょう、そうしましょう。たかが1万円、されど1万円、せっかくだから何か心に残るものを買おう、やっぱり作家さんの気に入った作品やグッズを買おうかなとうきうき心をめぐらせております。

このセゾンのキャンペーン、月に1万円を10000人にです。キャンペーンが1年つづいたとして、12億。景気がよくない今に、セゾンさん太っ腹です。それだけに、きっと私みたいに「詐欺?」とか「怪しい?」ってまず思う人、少なくないんじゃないかと思います。これもまたご時世なんですねぇ

レェスとコルセット レェスとコルセット

今週のギャラリーは、「レェスとコルセット」当ギャラリーではおなじみの架南さん主催の、24名による主にイラストの展示です。 レェスの優しさに包まれるような空間へ是非お越しください。明日(21日)まで。