管理人の独り言 le monologue

iphoneの電池交換

スマホの電池が切れるのが早くなりました。私が使っているのはiphone8、もう5年以上使っているし、そういえば、同じiphone8を使っている大学生に、「ばかにされませんか?」と聞かれたこともありました。そろそろ買い替えかなぁと思いましたが、電池切れ早いこと以外に、今使っているスマホに不満はありません。iphone高いし、さりとて違う機種にすると引継ぎがめんどくさそう。このままもう少し使いたい気がします。

だったら電池交換して、様子をみてみようか?でもアップルショップや正規のiphone修理店は、新宿まで行かなければならないし、予約も好きな時間にはなかなかとれません。どうしようと思っていたら、わりと近所に電池交換してくれるところを見つけました。iphone正規代理店ではないけれど、調子悪くなったら、そのときに買い替えればいいかと割り切って、そこで電池交換してもらうことにしました。

そうしたら、その店の店員さん、応対もいいし、すごく詳しいすぐれもの、iphoneだけではなく、他のメーカーのスマホのこともよく知っている、私の前のお客さんはゲーム機の修理だったのですが、こっそり話を聞いていたら、ゲーム機のことも詳しい。かくして、私のiphoneもしっかりチェックしてくれて、どこもおかしいところはなく、電池交換だけですみました。いやこういう人、do●●moショップにもほしいわぁん。
電池の3か月の補償もついているし、8だとあと2,3年は大丈夫だけど、そのあとはバージョンアップができなくなるかもしれないという説明もきちんと受けました。流石にあと2,3年つかえれば十分です。

電池交換してから2週間ほどたちますが、調子よく使えています。なんといっても、電池容量100%となっているのが嬉しいし、くたびれてきたスマホケースも替えれば、新品気分でつかえそうな感じです。ものは大切につかわなきゃね。


plastics plastics

今週の展示は「plastics」、写真専門と服飾専門の学生さんの2人展です。タータンチェックの洋服とそれを着た女の子の写真が可愛い。作家2人の個性がうまく融合した、うきうきする展示です。是非お越しください。明日(7日まで)